サロン・ド・エンジェル&多摩ユースサロン

2018年5月3日(木・祝)
サロン・ド・エンジェル&多摩ユースサロン
合同バーベキューパーティーが開催されました。

お天気にも恵まれた祝日、総勢21名+ワンちゃん2匹が集い
ワイワイと楽しい時間の始まりです!

昨年度高校を卒業し新社会人や学生となり、少し大人になった
みんなのステキな笑顔に会えました。うれしかった〜♪
そして今回は初期のエンジェルの自立支援プログラムに参加してくれた
大先輩も久しぶりに元気な姿を見せてくれました。

エンジェルの自立支援プログラムをサポートしていただいている
司法書士の先生、企業のボランティアさんにもご一緒していただきました。
美味しいデザートの差し入れありがとうございました!

今回はバーベキューマスターが勢ぞろいです。
火おこし・焼き加減など、初めての人でも先輩たちに教えてもらえるので安心です。
みんなで交代しながら、焼いたり、食べたり、そしておしゃべりが弾みます。

社会人も学生も毎日を謳歌している様子がうかがえます。
時には困ったこと、悩んでしまう場面に遭遇しながらも
信頼できる友人や先輩、今日ここに集った大人たちに相談したりアドバイスを
もらい一歩一歩進んでいます。日々、成長ですね。

今日の体験も良き思い出となり大事な力となることを祈って!
また来年一緒にBBQをしましょう。
今回参加が叶わなかった卒業生も来年はぜひいらしてくだいね(^_−)−☆

最後に人気メニューのご紹介。
お肉はもちろん「ししゃも」「魚河岸あげ」と変わり種も大人気でした!
定番の焼きそばもソース味と塩味です。これまた美味!
ホットケーキも美味しくできました。
来年は何を焼こうかな(^_^*)
リクエストお待ちしています!

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。