2021.3.21 オンラインプログラム2020最終回

新型コロナウイルスの影響で、従来の自立支援プログラムが実施できずオンラインによる開催を続けてきた2020年度。その最終回「栄養と食事」を3月21日(日)に行いました。

今回の講師はキユーピーからご担当いただき、食生活の大切さ、特に現代人に不足する野菜をいかに摂るか、一人暮らしの毎日の食事づくりをどう続けていくかのコツ、などの話がありました。参加者の中には春から一人暮らしで食事作りもする人がいて、ちょうど今回の話は参考になったようでした。

これをもって2020年度のオンラインプログラムは終了となります。苦肉の策として急遽始めましたが、おそらく21年度も感染防止の観点から同様のオンラインプログラムの実施となることを検討しています。決定した際にはまたサイト上でおしらせしてまいります。

一年間ご参加いただいた高校生の皆さん、施設職員、里親の皆様、ありがとうございました。春からの新生活がご自身にとって幸せなものになりますことを心からお祈りします。またこのプログラムに講師やスタッフとしてご支援いただきましたすべての方に感謝申し上げます。そして実施に至ったのはホンダ販売労働組合の皆様からの助成のおかげさまです。あらためてお礼申し上げます。