サロンドエンジェル忘年会

12月30日に、自立支援プログラム出身者を対象にした卒業後交流プログラム「サロン・ド・エンジェル」の今年度第三回プログラムとして忘年会を行いました。総参加者8名とで食事をしながら、最近の仕事や生活などの様子を話して過ごしました。景品をかけてビンゴ大会をしたり来年の抱負を話しあったり、楽しい時間になりました。

なかなか忙しくて大勢で集まることも難しいのですが、開催の予定を連絡する際に返事をくれて近況を知らせてくれたりして、卒業生とつながりを保つ機会になっています。

次回は2月に行う自立支援プログラムの修了式へ、先輩として参加をしてもらいたいと思っています。春から就職や進学をする後輩たちにとってかけがえのないモデルとしてそばにいてもらいたいと期待しています。