夢をかなえる講演会

9月25日(日)に立川市女性総合センター・アイムにて、ヘアメイクアーティストであり資生堂美容技術専門学校の学校長、マサ大竹さんの講演会『あなたの夢は必ず実現できる』を開催しました。

少年時代の思い出から美容の世界に進みやがて世界を夢見て実現した大竹さんご自身の経験を元に、夢を見ること、夢に向かって努力することの大切さを語っていただきました。パリコレやニューヨークなどのショーでも活躍されている大竹さんの実際のショー映像も上映されて児童養護施設の中高生と職員、支援者の皆さんをはじめ、インターネット記事や新聞記事をご覧になった多くのご来場者の皆さんはすっかり引きこまれていた様子でした。

「努力は才能に勝る」「夢をあきらめない」といったまっすぐなメッセージが聞く人の心に届く、素敵なお話しをいただきました。

ご来場、ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご来場者へのアンケートからのコメント抜粋

  • ”好きだということが大切だ”という言葉が、すごくいいなと思いました。 (高校生・女性)
  • これからの人生にとって今までの考え方が変わりました。 (中学生・女性)
  • 私も髪を作ってほしいです。 (高校生・女性)
  • 将来の夢がまたひとつできそうな気がしました。 (高校生・女性)
  • 夢を実現することは可能だということがくわしくわかった。 (中学生・男性)